*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
xairoの広告

視力回復手術レーシックの神奈川クリニック眼科 女性の下着

長らくお世話になりました
2つのブログは大変なので
下記にお引越しします^^

新しい場所

殆どの日記がアメンバー限定ですが宜しくお願いします。
GREE枚方オフ会 次の日タコパ
GREE枚方オフを川原町の6年4組で開催しました。
男女合わせて23人だったかな?

gree 001

ジャンカラの勧誘の人に撮ってもらいました。
僕らは次の店に呑みに行きましたが
カラオケ組は朝まで飲んでたとか。。。

最近出来たお店で中は教室のようになっています。
抽選で選んだメンバーで黒板にお題の絵描き大会など。。
色々して盛り上がりました。
知らない方も半数くらい居ました。

2次会
(枚方オフではない別オフと偶然遭遇で・・・そのメンバーと)

gree 002

するとここで長女・次女と合流。

gree 003

店の名前は分からないけど大将は言った物を何でも出してくれます。
すごい冷蔵庫です。

3時くらいまで居ました。




次の日はGREEの粉もんコミュで
金ちゃん家でたこ焼きパーティ。
参加費1,000円。呑み放題のたこ焼き喰いまくり。

皆が順番で焼きます。

gree 004

紅しょうが・ネギ・コンニャク・タコ を入れ

gree 005

クルクル回しながら中心部の火力の強い所と端をコロコロと入れ替えながら・・・

gree 006

こんがり焼けて来た所で・・・^^
焼き人さんは的屋のアルバイト経験有りの総合格闘技家さん。

gree 007

盛り付けて完成!~^^

ハードな休みでしたが楽しく過しました^^v
会社 8月生まれ誕生日会
職場の先輩が8月生まれなので誕生日会をしました。

今回は中華料理です。

船橋の「麗華」に行きました。

麻婆豆腐が美味しいです^^

ok 003

僕は辛いのがダメなのですが
ココのマーボはあまり辛くないので食べれます。

えび天

中華料理のエビ天は大体、こういうまぁ~るい天麩羅ですね^^
不思議です。

ok 004

やきそば

これも中華タイプですね。

ok 005

どれも美味しかったです。
どちらかと言うと味は薄めなのですが
しっかりと1つの味があります。

自家製麦焼酎

ok 002

お店の名前が入っています。

お昼はランチもあるようです。

温ラーメン
枚方でお世話になってるお店のT2で
昼間はランチ、夜は飲み~で将来、
お店を出すと言う熱い思いが有り
店員の女の子が1日お店を借りてOPENしました。

お昼からやっていてかなりお疲れのようでした。
美味しかったです。お疲れ様です。


ファミリーの次女が来たので一緒に飲んで
帰りに立ち呑み 温で塩ラーメン。

家でもかなり飲んでたのでフラフラでした。
次女と三女の仲直りの話を聞いてお父さんは一安心^^v




tatinomi on


次の日、会社の先輩がパチンコで11万も勝ったので
奢ってもらいました。

喜八

色々食べましたが豚トロ焼き
豚肉が美味しいです。

mumeiya.jpg

ご馳走様でした。
水引きの色
埼玉の方で御霊前に香典を供えて来たのですが
こちら大阪では黄色x白の結び切りの水引袋なのですが

関東ではその色の水引は使用しないようです。

大阪では普通にコンビニに売っているのに。。

で、調べました。

地域によって違うんですね。^^


i_142.gif


地図の見方
葬儀時・法要時ともに蓮水引・黒白水引を用いる地域
葬儀時は蓮水引・黒白水引、法要時は黄水引・黄白水引を用いる地域
1.と2.が混在する地域
※蓮水引・黄水引はのし紙・のし袋、黒白水引・黄白水引は金封
<ご注意>当地域分けは現状での使用平均値の高いものを採用している。 全国的に葬儀時は蓮水引・黒白水引、法要時は黄水引・黄白水引に使い分ける傾向に移行しつつある。

ok 001


勉強になりました。

プロフィール

xairo

Author:xairo
趣味多き41歳の大阪もんです。

釣り全般・天文・植物・ビリヤード・
考古学・天文・競馬・パチンコ・麻雀・
車いじり等。。

ゴルフに野球もしています。
お酒大好き。

ネットではYahoo・タクティクス・みんクエ・mixi・GREEもしています。

ぼちぼち、趣味も交えて更新していきたいと思います。

最近の記事
FC2カウンター
こんにちは♪
最近のコメント
いつもありがとうございます。
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
カレンダー(月別)
頑張って更新します~
   
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
善意のコーナー
身寄りの無いペット達救える人は ヨロシクです。 ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

天気予報
晴れて欲しいよね~(^^)

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
泉南 淡輪

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

RSSフィード
QRコード
携帯からもどうぞ。
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する

SOUNDBIZ RECORD SHOP

フリーエリア

中古車買取

